「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!!須磨板宿整骨院です!!気温の低下と共に冷えが促進されてしんどくなる方がいらっしゃるかと思います。基礎代謝が低い方と高い方でしたら冷えの強さも変わってきます。冷えると筋肉自体は痛めやすくなりますし、筋肉の緊張が強く動きが悪いと、血液の流れも悪くなり、熱の産生量が少なく体温が上がりにくいです。血液にはお身体の回復以外にも体温を維持させる働きがあるので、筋肉自体の熱産生量を増やして、血流を良くすることで高い体温を維持することが出来るのです。

まずは筋肉の動きを良くするには、筋肉自体の柔軟性が必要になってきます。その柔軟性を出すためには緊張のある部分の血液をしっかりと流して、筋肉を回復させてあげなければいけません。しかし、緊張のある筋肉自体は血液が流れにくいので、放っておいてもなかなか血流は良くなってくれません。そのため故意的に血液を流して、柔軟性を出すきっかけを作ってあげることが大事になるのです。当院の施術は筋肉の深いところまでしっかりとアプローチするので、筋肉の血流量を増やすことが出来ます。結果、基礎代謝の向上も期待できるのです!

今現在、お身体が冷えやすく、痛みも感じやすいという方がいらっしゃいましたら、お気軽に須磨板宿整骨院にご相談下さい!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP