「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。日により気温差があり体調管理も難しい時季ですが無理をし過ぎないようにご注意下さいね!今年も残りわずか最後まで健康で過ごせるように頑張りましょう!

今日も多くの利用者さんが来られていました。やはり1年の終わりが近づくとお忙しさが倍増するようです。忙しいからこそ身体がしっかり対応できるように前もって身体のメンテナンスをすることを進めています。本来人間は自己回復能力を持っています。例えば、転倒をして膝に擦り傷が出来ても日が経つにつれて回復していき気が付くと後も残らず綺麗に元の状態に戻ってくれます。目で見て分かるのでイメージしやすいかと思います。では負担の掛かった筋肉は回復するでしょうか?・・・もちろん回復します。人間は寝ている間に回復をします。しかし、当院には筋肉の負担を抱えた方が多く来られます。

実は、全身を巡る血液の流れが良いか悪いかで回復力は大きく変化してきます。当院では深い筋肉に対して施術を行っています。血液の流れも変えていきますので本来持っている回復力の向上も行っていきます。負担の掛かっている筋肉への施術と回復力の向上を行う事で痛みの出にくい身体、痛みが出ても回復してくれる身体を作っていきます。忙しい季節だからこそ正しいメンテナンスを行っていきましょう。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP