「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは。須磨板宿整骨院でございます。9月も後半になって一気に気温が下がりましたね。寒暖差が激しい時期ですが体調管理には十分に気をつけていきましょう。

今回は「同じ姿勢の方が身体には悪い???」というお話をしていこうと思います。須磨板宿整骨院にはさまざまな職業の方がたくさん来られています。デスクワークが多くパソコンを常に使う方や現場職で重いものを持つことが多い方など。さまざまな姿勢の職業が多い中、最近ある利用者さんから「同じ姿勢をしてたら辛い」というお声を頂きました。

実はどの姿勢が1番お身体には負担がかかるかと言いますと「同じ姿勢を保つこと」です。これがなぜかと言いますと同じ姿勢を保つために人間というのはずっとエネルギーを出し続けます。動いている状態ですとこれがエネルギーを使ったり使わなかったりと交互にするので実は負担は「同じ姿勢を保つこと」の方が負担になります。なので須磨板宿整骨院では同じ姿勢が続いてもなるべく負担を減らしていくために身体の根本から良くしていくB&M背骨歪み整体法や深層部の筋肉の施術を行っております。もしこのような症状でお悩みの方がいらっしゃいましたらご相談くださいね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP