「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。朝晩はクーラーを点けなくても眠れるようになりました。もう10月に入りましたので今年も残りわずか2か月とちょっとです。お身体をしっかりケアして今年も無事に終えられるようにメンテナンスしていきましょうね。

身体の歪みが気になる方、当院の利用者の方には多いです。ただそのほとんどの方は原因に全く心当たりがないという方が多いです。仕事でもどちらかというと肉体労働よりは静かに動かない方でスポーツも趣味としてやっているわけでもない。慣れた家事をしているだけで何故こんなに歪んだのか分からないと頭を抱えていらっしゃるのです。……しかし「動かない」そこにこそ原因があるのですね。体の中心を支える背骨はただの骨の積み上がりではありません。たくさんの筋肉に支えられることによって真っ直ぐの姿勢を保っているわけです。これが動かないことで衰えると筋膜や骨に重心をかけ続けることになり本来の背骨のカーブがなくなり歪みが出てきます。衰えるのは筋肉だけではありません。

関節を支える靭帯も動かないことで衰えると弾力性を失い、関節の動く範囲を狭めていきます。そうなるとより偏った筋肉や骨に負担が増すことになりさらなる歪みを助長するわけですね。その歪みを本来の姿勢に戻すためには筋肉に質をまず戻すことが大切です。まずは姿勢を意識して歩くこともいいですね。そして筋肉を施術によって背骨のカーブをいい状態にしていく事も大事です。B&M背骨歪み整体で動かなくなっている体の質を戻していきましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP