板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

前傾姿勢

2019/12/24 カテゴリー:ブログ

こんにちは。須磨板宿整骨院でございます。12月も後半になり世間では年末年始休みの方も多いのではないでしょうか?普段お身体を使わないからでもこの年末年始は負担も増える人が多いので体調管理には十分に気をつけていきましょう。

 

では、今回は「前傾姿勢」についてお話していこうと思います。須磨板宿整骨院にはさまざまなお仕事をされている方がこられています。デスクワークが多く基本的に座っている姿勢が多い方や現場仕事での重いものを持つことが多い方など。その中でも最近利用者さんから頂いた質問で「前傾姿勢」についてです。お仕事もそうですが日常生活でもこの「前傾姿勢」になることは誰しも多いです。この「前傾姿勢」という姿勢は通常人間が姿勢を整えていて背骨を真っ直ぐにしている状態と比べてものすごい負担が掛かっています。「前傾姿勢」になることで背骨に沿って走行している「脊柱起立筋」という筋肉が引っ張られて脊柱起立筋にストレスを掛けます。「前傾姿勢」が続くということは脊柱起立筋にずっとストレスをかけている状態になるということです。このストレスをかけた状態がずっと続くと急に腰や首や背中を痛める方が多いです。

 

では、このような前傾姿勢の負担を減らすためにはどうしたらいいのか?まずは1番よくできる方法は背骨を真っ直ぐに整えることです。日常生活やお仕事でも前傾姿勢を100%無くすことは難しいと思いますので思い出した時でもいいので背筋を伸ばした状態を10秒キープするだけでしっかりストレッチになります。あとは須磨板宿整骨院でB&M背骨歪み整体法を受けることで背骨を正しい位置に戻していきます。このような症状でお悩みの方がおられましたらご相談下さいね。

 

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.