「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。この週末は久しぶりにいいお天気が続くようでお出掛けする方も多いのではないでしょうか???私もこの日曜日に身体でも動かそうと思っております。今日は女性に多い「冷え性」についてのお話しをしていきますね!

まず、何故女性に多いのか?これは女性は男性に比べて筋肉量が少ないことが原因です。血液の流れというのは筋肉の収縮で身体の中心から末端へ送り届けてくれます。なので筋肉量が少ないとそれだけ血液を送り届ける力が弱くなってしまうのです。なので女性に多いというだけで男性に関係がないという訳ではないのでご注意ください。

次に「冷え性の対策」についてですが、これは色々あります。良く聞くのが「しょうがを摂取する」「お風呂に浸かる」など様々ですが、目的としては身体の代謝を上げるのが目的です。よく寒い時季にしょうがを取るようにして「冷え性が良くならない」という声をお聞きしますが、定期的に摂取しておかないと身体の代謝は上がってきません。おそらく寒い時季始めると個人差はあると思いますがおそらく春先ごろではないでしょうか?

このように身体の痛みのメンテナンスと一緒で身体の「冷え性」を良くしていくには定期的に代謝にいいこと。例えば運動、お風呂に浸かる、代謝に良い食べ物を食べるを持続的にすることが大切になっていきます。当院の筋肉の施術も身体の代謝が上がるように深部の筋肉の施術しっかり行っていますので「冷え性」の方は気軽ご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP