「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

れからは気温の低下により全身の血行が悪くなる季節です。ということは全身の回復力が低下するということになります。身体の冷えには十分に気を付けてくださいね!

冷えが身体にどういった影響を与えるかということをいくつかお話しします。冷えると血管が収縮してしまい、血行が悪くなります。血行が悪くなると体温が低下しやすくなるので、尚更身体が冷えやすくなってしまいます。それだけでなく、血液が運ばれにくいということは筋肉が回復できないということになりますので疲れがなかなか抜けない、休んでも筋肉に緊張が残ってしまって痛みが出やすくなるなど様々な影響が出てきます。血行が良くなればまず身体が温まりますので、前述したようなこともなくなってきます。まずは血行を促進することが健康の第一歩になりますので、何かしらのアクションを起こして血流を良くしましょう!

当院では深部の筋肉に対して施術を行いますので、体の深部の血流を良くすることができます。もちろんアクションとしては運動などで血液を流すことはいいことなのですが、それで終わってしまうと疲労を残してしまうことがあります。運動後には身体のケアが必要になりますので、そういったメンテナンスという意味でも当院で施術を受けて頂ければと思います!もちろん運動はしてなくても血流を良くするために施術をすることが大切なので、須磨板宿整骨院でお待ちしていますね!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP