「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!また今週は気温が下がるようですね。インフルエンザも流行っていますので手洗い、うがいを徹底していきましょう。

今回は身体の冷えについてです。女性の方でも冷え性で困っている方も多いのではないでしょうか?実は冷え症は放置すると危険です。「冷えは万病の元」と言われています。体温の低下は実は睡眠の質を下げます。布団に入っても足先が冷えて寝つきが悪いと教えてくれる利用者さんも多いです。質の悪い睡眠は当然本来の回復を期待するのは難しくなります。体温の低下が続いている方は実は生きていく上で必要なたんぱく質が上手く働かなくなります。たんぱく質は体内に必要な物を作る作用や代謝を上げる働きがあるのですが、その機能が障害されてしまいます。冬になると浮腫みやすくないですか?その症状もこういった背景がある場合があります。当院では全身の筋肉に対して施術を行っています。血液循環の促進が期待されます。指先などの毛細血管は元々流れがゆっくりですので冷えやすく循環不全を起こしやすくなります。その循環を根本的なところから施術をしていきます。

まだまだ冬本番の冷え込みが予想されますので悪化をする前に須磨板宿整骨院で身体のケアをしていきましょう!お待ちしております!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP