「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

人間の身体は血液がしっかりと流れていないと疲労が溜まりやすくなります。冬は特に血液の流れが乏しくなってしまうので余計に疲れやすい時期になります。なるべく身体を冷やさないようにしてくださいね!!

筋肉に関しての話をしますが、筋肉は冷えてしまうと伸びが極端に少なくなってしまいます。運動をされている方ならよくわかると思います。そして血管の動脈の周りには筋肉が覆っているのですが、身体が冷えて体温が下がってくるとその血管の筋肉も伸びが悪くなってしまいます。そうすると血液の流れが悪くなってしまい、身体の回復力がガクッと下がってしまうのです。反対に血液の流れをしっかり確保していて体温が高い状態を維持できると、常に血液の流れをスムーズにすることができるので疲労の回復を早めることができます。皆さんも何かしらの冷えないための工夫をしてくださいね!!

当院では全身の筋肉の血液の流れを良くする施術を行っているので、直後から体がポカポカするといった声をよくいただきます。普段から身体がよく冷えている、睡眠はしっかりとっているのに中々疲れが抜けないといった方がいらっしゃいましたら、お身体の根本的な部分を良くしていかなければいけません。心当たりのある方は須磨板宿整骨院にご相談下さい!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP