「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。12月後半はお仕事だけでなく忘年会やクリスマスなどイベントが盛り沢山でバタバタと忙しくされる方も多いのではないでしょうか?私自身は楽しいイベントが大好きなのでそういったイベントを楽しみに12月後半も楽しく過ごさせていただいております(笑)今日は「冬場のスポーツ」というお話しをしていきますね!

私自身ずっと学生の頃から今に至るまでずっとフットサルをしています。フットサルをする中ですごく嫌な季節が冬です。というのも単純に寒さのせいで身体が動きにくいからです。学生の頃は寒い暑い気にせず、ストレッチもせずいきなり体を動かせたものですが、最近ではしっかりと準備運動をしないとパフォーマンスもしっかりと発揮できないといった、事前準備の大切さを痛感しております(笑)動きが出にくくなる原因は寒さで筋肉が緊張してしまい、運動時に筋肉が使えないこと原因になります。この状態で無理に動かしてしまうと「肉離れ」や「関節を痛める」といった怪我にもつながりやすくなります。市販のお肉を冷凍すると硬くなってしまうのと同じで人間の筋肉も冷やすと緊張し硬くなってしまうと覚えておいてください。

当院では痛みの出にくい身体のメンテナンスもしっかりと施術を通して行っております。スポーツをされる上で、身体のケアもしていきたいという方は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP