板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

熱中症に気をつけて

2018/06/20 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です。ずいぶん気温が上がってきてちょっと前に全国的に熱中症が早くも出ました。本日は熱中症対策のお話です。

昔は梅雨明けの7月以降に出ることが多かったですが、最近は6月前半でも出るときが増えてます。汗をかいたり体温調節する機能がまだうまく働かない状態で急に気温があがったりすると熱中症では、重篤な症状の場合、死に至ることもありますのでまずは予防が肝心です。身体に熱がこもることで体温調節機能が麻痺しさらに身体に熱がこもりますのでまずは服装を風通しのいいものを着ておくことが大切です。そして適度な温度でクーラーはつけたり、涼しい日陰に入ったりすることがとても大事です。ただ女性の場合身体が特に冷えやすいのでクーラーは25度を下回る設定にはしない方がいいかもしれません。あとは水分それと塩分です。水分は、大人なら一日に約2リットルは摂らないといけないと言われています。コーヒーや緑茶などの利尿作用の高いものを飲めば、その倍以上の水分を摂らないといけません。そのあと塩分ですが、なかなかそれだけを別に摂るとなると難しいので梅干などを食べるという方法もありますが、どうせ水分と塩分を効率よく摂るなら「スポーツドリンク」という方法もあります。ただし、そのままだと糖分が多いですので2倍くらいに薄めて飲むといいと思います。

以上が対策でしたが、なにより体調を整えて疲労を残さないこと、これが一番大事かもしれません。とにかく過ごしやすい時から気をつけて予防することが肝心ですね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.