「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!今週は日本列島を台風17号が通過しました。台風の影響で台風15号による復旧途中の被災地にまたも大きく被害が重なっています。1日でも早く元の生活が取り戻せる日が来るようにお祈りします。

当院に来られる方に色んなことをご相談受けますが、その多いものの中に「ダイエット」があります。やはりご自身のベスト体重からジリジリと上回っていく焦りはあると思いますが、そんな体の変化にも必ず理由があります。まずそれを自分なりに分析することが大切です。自分が今の生活でどんなものを食べてどれだけ運動をしてどれだけ睡眠を取れているのかメモしたり数値化することがます行動としては最優先でそれによってどのような生活のリズムで過ごすべきかが見えて来ます。そしてダイエットする方は結果に焦ってはいけません。極端なダイエットは体調をかえって崩したり、大きなリバウンドの可能性を増やしてしまうだけです。少なくとも3ヶ月以上は腰を据えてするつもりでいないと効果は目に見えて現れて来ませんので楽しんで健康的に痩せていくことが大切です。さらに効果的にダイエットするなら当院のB&M背骨歪み整体で筋肉の柔軟性を高めて背骨のバランスを良くして代謝を上げていくことも重要です。

ダイエットを目指す方は、まだまだスポーツの秋は始まったばかりです。ダイエットは身体のバランスを整えて健康的に楽しむことを大事にしましょう。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP