「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。今年ももうすぐ終わります。12月に入ってはものすごく早い気がするのは私だけでしょうか。新年になるとまたあっという間に過ぎていく気がします。

今年の抱負を皆さんは覚えてらっしゃいますでしょうか。身体作りを目標にされていた方はいらっしゃいますか?理想的な健康的な生活を1年過ごせましたでしょうか?仕事や家庭環境の中で両立して体質を変えていく事は非常に簡単ではありません。特にこの時期は忘年会等暴飲暴食を繰り返す時期でもありますので、食生活も気をつけなくてはなりません。適度なアルコールは血流を良くしますが、内臓の分解能力の許容量を超えるアルコールは筋肉を破壊します。せっかくのトレーニングの賜物も台無しになってしまいます。

人間の健康的な生活を維持する三要素は、「睡眠」と「食事」と「運動」だと言われています。この3つが等しい辺を持つピラミッドのようにバランスが取れていると理想なのですが、皆さんの生活を振り返るとそのバランスはいかがでしょうか?食事は取れているが、運動は足りていない。運動はできているが、睡眠は不足している……といった具合にいびつなバランスの方は多いのではないでしょうか?年末年始の連休の多い方は、さらにこのバランスを崩しがちですので注意が必要ですね。運動とありますが、これは筋肉の刺激とも捉えられますので当院のB&M背骨歪み整体でケアすることもできます。

新年に向けて、B&M背骨歪み整体で健康的なバランスを整えましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP