「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。連日暑いですね。昼間の暑さに続いて熱帯夜が続くと寝苦しくなり睡眠の質が低下してしまいます。そして睡眠不足のまま仕事や日常生活で無理が続くと回復が追いつかないまま負担が積もり続けいわゆる「夏バテ」という状況になってしまいかねません。良質な睡眠をとって身体のコンディションを整えましょう。

人間には身体の周期的なリズムが生物的に備わっています。サーカディアンリズムと言われたり、一般的に体内時計とも呼ばれる全ての生物にも備わっているものです。これが乱れてくると生理的に不調をきたし本来の力が発揮できなくなります。またリズムを崩すことで、その他にも色々な弊害も出てきます。夜22時から深夜0時にかけての時間はゴールデンタイムとも呼ばれる時間帯で、脂肪を溜め込むタンパク質が昼間の20倍も多く作られます。これは朝日を浴びて体内時計をリセット出来れば、減らすことが出来るのですが、不規則な生活により朝日を浴びることなく朝食を食べたりすると、脂肪を溜め込みやすくなったりします。いわゆる時差ボケにも似た体内時計の狂いで人間の身体はいとも簡単に不調を訴えることになってしまうのです。良質なリズムで体内時計を刻むには、食事と運動と睡眠の3つがバランス良いことが前提条件です。

運動出来ない人もB&M背骨歪み整体で、背骨を整え筋肉を質の良い状態にしていくことは出来ると思いますのでぜひ一度受けてみてくださいね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP