「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。最近、朝活というわけではないのですが、少し起床時間を早くしています。早くする事で家族との時間やゆとりある準備で頭も身体もスッキリした状態で毎日を過ごせています!流行りに乗るのもたまには良いなと感じている毎日です(笑)今日は「むくみ、だるさ」についてお話ししていきますね。

身体のむくみやだるさの原因は様々です。

・身体の疲労

・血流の悪さ

・冷え

・水分不足、ミネラル不足

などなど色々考えられますが、この季節はやはり冷えと水分、ミネラル不足からが多いように感じます。みなさんの中でこのむくみやだるさを軽く見てしまっている方はいませんか?身体の痛みはもちろんですが、むくみやだるさも身体の危険サインになります。例えば、このような状態が続きますとふくらはぎの筋肉の痙攣(けいれん)を起こる、腰や首の急性期の痛みに襲われやすい身体の状態にもなります。

身体が危険サインとして出ている時点で身体の施術を受けて頂く、ストレッチや水分、ミネラル補給を取ることで身体のメンテナンスを行うことも出来ます。身体に普段ない違和感に気付いた時は先延ばしにせず、須磨板宿整骨院で一緒に身体のメンテナンスを行いましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP