「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。セミの鳴き声が聞こえてくるようになり、夏らしさを感じられるようになってきましたね。最近は子供に虫を触らせてみようと試みているのですが、親の私自身が虫に触るのに恐る恐るとなってしまっています(笑)今日は「背骨」についてお話ししていきますね!

背骨というのは首からお尻までずっと背骨が並んでいます。正常な状態というのは上から下まで左右均等に背骨が真っすぐになっているのですが、お仕事をされている方、スポーツを頑張っている方など様々ですが身体の歪みが無いという人はまだ私も見たことがありません。その歪みの原因が深い筋肉のバランスが崩れていることが多いです。例えば右腰に歪みがあるとします。この時に右だけに歪みを作ってしまっていると体は右に傾いていってしまい上手に体が動かせなくなります。なので、人の体は左側にも歪みを作り、体の軸を無理やりに真っ直ぐにしてしまいます。こういった体の歪みが身体の痛みにつながってきてしまうのです。

当院では背骨や骨盤の歪みを専門的に施術しています。痛みや違和感が無くても体の歪みを気にされて来られる方も多くいらっしゃいますので、「歪み」について何かお悩みの際は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP