「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

日本にも冬がやってきて、肌寒い、また乾燥しやすい季節の到来です。風邪予防のため、当院でもスタッフ一同マスクをして対応に当たらせて頂きますので、ご了承ください。この時季は乾燥による喉の痛み、花粉症によるくしゃみなどに注意です。それ以外でも、乾燥による皮膚のかゆみがあるそうなので、そのお話しをさせて頂きたいと思います。

私自身は、肌に異常を感じることも少なく、強いて言うならたまに出来物が出来るくらいでほとんど困ることはありません。ですが、つい先日、脚の乾燥により、痒みを引き起こすことがあるという記事を見つけました。男性と女性でも差が出ますので、乾燥しやすい部位に違いがあります。男性ですと乾燥しやすい部分は、膝付近です。脛と太もものところは乾燥がしやすいです。乾燥していますと、衣類がすれたりする時に痒みとなって、炎症を引き起こすでしょう。かゆい部分はかいてしまえば、炎症がまぎれますので、かゆさを忘れることが出来ます。しかし、皮膚のかゆさが楽になるわけではありませんので、再度かゆみが増すでしょう。そういう状態にならないようにするためには、お風呂あがりなどの時間に、化粧水や乳液をおすすめします。何度も塗り替えるのが面倒という方にはオールインワンというものがありますので、手間が少ないと思います。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP