板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

久しぶりの運動

2020/05/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!須磨板宿整骨院です。やっと関西県内も緊急事態宣言が解けましたね!しかし、緊急事態宣言が解けたからといってコロナウイルスが終息したわけではありませんのでしっかりとウイルス対策をして体調管理を怠らないようにしてください。私も気を緩めずに、手洗いうがいとアルコール消毒をするようにします。

今日は緊急事態宣言解除から久しぶりに外に出て身体の不調がある人のお話をいたします。自粛生活が長く続き、なかなか運動が出来ない人が多かったと思いますが、久しぶりに長い時間ウォーキングなどの運動をすると痛くなることがあると思います。その痛みは筋肉が細くなっていることが原因なのです。筋肉は骨を支える役割もありますので、細くなると骨を支えられなくなり背骨を歪めてしまい、その歪みで神経や血管を圧迫してしまうかもしれません。神経を圧迫すると先ほどの様に痛みが出てきたり、血管を圧迫すると血流が悪くなり内臓の機能が悪くなり、代謝も下がり脳にも栄養と酸素が送りづらくなり頭の痛みやめまいを起こす可能性があり、すごく悪循環になってしまいます。

痛みがある方は最初に筋肉を軽く動かす運動から始めることをおすすめします。関節周りを動かしたり、ストレッチをして、筋肉の柔軟性と体温を上げてあげることからはじめてはどうでしょう。そして、痛みがすごく辛い方は当院でしっかりとメンテナンスをしていきますのでご相談ください。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.