「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんにちは!須磨板宿整骨院です。やっと関西県内も緊急事態宣言が解けましたね!しかし、緊急事態宣言が解けたからといってコロナウイルスが終息したわけではありませんのでしっかりとウイルス対策をして体調管理を怠らないようにしてください。私も気を緩めずに、手洗いうがいとアルコール消毒をするようにします。

今日は緊急事態宣言解除から久しぶりに外に出て身体の不調がある人のお話をいたします。自粛生活が長く続き、なかなか運動が出来ない人が多かったと思いますが、久しぶりに長い時間ウォーキングなどの運動をすると痛くなることがあると思います。その痛みは筋肉が細くなっていることが原因なのです。筋肉は骨を支える役割もありますので、細くなると骨を支えられなくなり背骨を歪めてしまい、その歪みで神経や血管を圧迫してしまうかもしれません。神経を圧迫すると先ほどの様に痛みが出てきたり、血管を圧迫すると血流が悪くなり内臓の機能が悪くなり、代謝も下がり脳にも栄養と酸素が送りづらくなり頭の痛みやめまいを起こす可能性があり、すごく悪循環になってしまいます。

痛みがある方は最初に筋肉を軽く動かす運動から始めることをおすすめします。関節周りを動かしたり、ストレッチをして、筋肉の柔軟性と体温を上げてあげることからはじめてはどうでしょう。そして、痛みがすごく辛い方は当院でしっかりとメンテナンスをしていきますのでご相談ください。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP