「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさんこんには!!須磨板宿整骨院です。緊急事態宣言が解けて約一週間がすぎましたが、どうお過ごしでしょうか?私はこの前の休日の朝、久しぶりに海の方に散歩に行きました。海に行くと私と同じく散歩に来ている人が多くいました。緊急事態宣言が解けたことにより、外に出かける人が増えてきているので引き続きマスクの着用とアルコール消毒などをするようにしましょうね。

さて、今日はマスクをつけて生活する事の注意事項をお伝えします。マスクをつけて生活し始めた最初の頃はまだ気温が高くなかったので何不自由なく生活することができましたが、ここ最近日ごとに暑くなりマスクをつけていることが辛くなっていると思います。マスクの中がご自身の吐息でこもってしまい息がしづらくなり、そして暑くて汗もかくので熱中症になりやすくなります。そうならないように早い時から水分をしっかり補給するようにしましょう。そしてマスクの中がこもらないようにマスクの中もこまめに換気するようにしてください。

水分補給をしないと熱中症以外に体の中の水分が少ないとお身体の体調が崩しやすくなり、筋肉のバランスが悪くなり、どんどん背骨の歪みも出てきます。日頃から水分補給をしてもお身体の体調が良くない方は当院にご相談ください。しっかりと診させていただきます。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP