「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは、須磨板宿整骨院です。夏の暑さに日々負けずに過ごせているでしょうか?暑さに負けている方の多くは食欲が低下していたり、夏バテを経験されています。紫外線が強く、日焼けが気になってくるこの季節にビタミンⅭがものすごく効果的です。ビタミンCの効果としては目から入った紫外線によって出来たメラニン色素が肌に沈着しないように役立つので、しみ予防に効果的だったり、コラーゲンとタンパク質の結合による美白効果が期待できます。貧血にも効果があったり、老けに対しても、ストレスに対しても有効です。

そんなビタミンCですが、水に溶けやすい水溶性ですから、吸収するのが難しいです。野菜や果物を新鮮なうちに摂取する、ビタミン剤を使用するなど工夫が必要です。多く含まれる食材は、ピーマン、パプリカ、ゴーヤ、キウイ、柿、イチゴ、柑橘系などが多く含まれます。果肉が黄色いゴールドキウイでは緑のものよりもさらにビタミンんCが多いです。

身体を作る筋肉に栄養を渡らせておくのは、腰や肩が痛くなる前のだるさ予防に効果があります。そんな身体を作るために気をつけることは口から摂取するものに気をつける、良質な物を入れることです。施術も身体のメンテナンスにおいて大切になりますので、須磨板宿整骨院にお任せください。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP