板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

トレーニング

2019/05/18 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です。5月も折り返し地点になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?体調など崩されていませんか?花粉の後は風邪などが流行するので、ご無理をせずにしっかり休息も取ってくださいね!

今回はタイトルにもあるようにトレーニングについてです。夏を前にトレーニングに時間を注ぐ方も増えてきています。男性では筋肉を大きくしたい。女性でしたら薄着になるので体型維持やダイエットなど聞くことが増えています。私もそろそろ・・・と思ってはいます(笑)。

そんな中でよく聞かれる質問がトレーニング前に施術をした方がいいのか。トレーニング後に施術をした方が良いのか?という内容です。私はどちらでもいい効果が出ると考えています。現状の筋肉の負担に合わせられたらよりベストだと思います。例えば➀疲労感が強い時。➁痛みが出ている時。➂久しぶりにトレーニングをする時。はトレーニング前に施術をしておいて、症状が軽減した状態で取り組むことで怪我の予防になります。トレーニングで痛めてしまうのは非常にもったいないですので覚えておいてくださいね。また筋肉のトレーニングで大事にしないといけないことは沢山あります。負荷を掛けて頑張った身体にはしっかり休む時間を作ってあげることです。この休息の時間があるからこそ筋肉のトレーニングの効果は発揮されます。当院にはトレーニング後のケアを目的で来られている方も多いですし、今後も増えてくると思います。気軽に当院にお越しくださいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.