板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

トレーニングのタイミング

2019/02/13 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です!連日の記録的寒さはその気温以上に寒暖差があるため堪えますね。こういう気温が変動したりする場合、どういうタイミングで身体作りをしていけば良いのでしょうか?今日はそこについてお話ししていきます。

まず体を鍛えようとするなら適切な季節は、身体に強い疲労が出にくい季節が最も適していると言えます。猛暑の真っ只中の真夏や極寒の真冬はトレーニングする環境としては厳しいと言えますよね。ただこれも個人差があり他人が暑さでバテてしまうような季節でも真夏に汗をかくほうが好きな人は、むしろトレーニングはそういう季節の方が適しているのかもしれません。一般的には過ごしやすい春や秋がいいと思いますが、まず自分が適しているのはどんな季節かを知ることが大事だと思います。またトレーニングする時間帯も大事です。トレーニングの効果を上げようとすると全身の代謝が活性化している時間帯がいいです。体温が一番上がり代謝が最も高い午後から夕方にかけてが適しているでしょう。ただ忙しくてその時間が難しいという方は早朝でも夜でも構いません。トレーニングを継続することでリズムが出来て効果が上がってきます。

厳しい寒さですが継続すればトレーニングの効果は必ず現れますので根気よく続けましょうね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.