「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!連日の記録的寒さはその気温以上に寒暖差があるため堪えますね。こういう気温が変動したりする場合、どういうタイミングで身体作りをしていけば良いのでしょうか?今日はそこについてお話ししていきます。

まず体を鍛えようとするなら適切な季節は、身体に強い疲労が出にくい季節が最も適していると言えます。猛暑の真っ只中の真夏や極寒の真冬はトレーニングする環境としては厳しいと言えますよね。ただこれも個人差があり他人が暑さでバテてしまうような季節でも真夏に汗をかくほうが好きな人は、むしろトレーニングはそういう季節の方が適しているのかもしれません。一般的には過ごしやすい春や秋がいいと思いますが、まず自分が適しているのはどんな季節かを知ることが大事だと思います。またトレーニングする時間帯も大事です。トレーニングの効果を上げようとすると全身の代謝が活性化している時間帯がいいです。体温が一番上がり代謝が最も高い午後から夕方にかけてが適しているでしょう。ただ忙しくてその時間が難しいという方は早朝でも夜でも構いません。トレーニングを継続することでリズムが出来て効果が上がってきます。

厳しい寒さですが継続すればトレーニングの効果は必ず現れますので根気よく続けましょうね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP