「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。5月も折り返し地点になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?体調など崩されていませんか?花粉の後は風邪などが流行するので、ご無理をせずにしっかり休息も取ってくださいね!

今回はタイトルにもあるようにトレーニングについてです。夏を前にトレーニングに時間を注ぐ方も増えてきています。男性では筋肉を大きくしたい。女性でしたら薄着になるので体型維持やダイエットなど聞くことが増えています。私もそろそろ・・・と思ってはいます(笑)。

そんな中でよく聞かれる質問がトレーニング前に施術をした方がいいのか。トレーニング後に施術をした方が良いのか?という内容です。私はどちらでもいい効果が出ると考えています。現状の筋肉の負担に合わせられたらよりベストだと思います。例えば➀疲労感が強い時。➁痛みが出ている時。➂久しぶりにトレーニングをする時。はトレーニング前に施術をしておいて、症状が軽減した状態で取り組むことで怪我の予防になります。トレーニングで痛めてしまうのは非常にもったいないですので覚えておいてくださいね。また筋肉のトレーニングで大事にしないといけないことは沢山あります。負荷を掛けて頑張った身体にはしっかり休む時間を作ってあげることです。この休息の時間があるからこそ筋肉のトレーニングの効果は発揮されます。当院にはトレーニング後のケアを目的で来られている方も多いですし、今後も増えてくると思います。気軽に当院にお越しくださいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP