板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

テレワークの脅威

2020/05/02 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。コロナウィルスの影響でテレワークの方が非常に増えました。出勤が減り、体が良くなるのではなく、逆に体の不調を訴える方が増えている気がしますので、テレワークで考えられる身体の負担についてお話ししていきますね!

テレワークになる方のほとんどが職場ではデスクワークが基本の方が多いように思えます。普段のデスクワークの姿勢でも腰や肩の症状を訴える方が多いのですが、自宅での仕事になるとなぜ身体の負担が増えるのでしょうか?まず原因として考えられるのが仕事をする環境が整っていないということにあります。例を挙げると、テレワークが始まってからコタツの上で仕事をするようになった方がいらっしゃいました。職場でのデスクでの作業以上にコタツでは前屈みに猫背のような姿勢になってしまいます。そうすると、身体の後ろ側の筋肉が常に緊張した状態になってしまい、痛みや違和感が出てしまいやすいのです。

自宅での時間は気持ち的には楽になるのですが、ついつい身体の姿勢まで意識するのを忘れがちにもなってしまいます。違和感の内はまだ良いですが、痛みにまで変わってしまうと良くなるのに時間が掛かってしまうことも少なくありません。身体に異変を感じた方は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.