板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

タンパク質

2018/06/19 カテゴリー:ブログ

こんにちは、須磨板宿整骨院です。健康状態を管理しておくのは毎日の生活を快適に過ごすために怪我無く過ごすためにものすごく必要になります。怪我をしたときによく損傷をうけるのは皮膚や筋肉といった組織です。例えば、子供が転倒して傷ついた時に受ける怪我と言えば擦り傷などです。整骨院をされている方の場合ですと、筋肉の損傷、捻挫や打撲などがそうです。

そこで年齢によっても、同じ年代によってもキズの回復するスピードに違いを感じたことがあったのですが、なぜ回復に差が出るかといいますと、普段食べている私たちの食事の中にヒントがあったのです。身体を構成する物質には水分が6割ほどあり、タンパク質などやミネラルなど、その他がたくさんあります。タンパク質はアミノ酸に変化したものと。ビタミンⅭに結合することにコラーゲンに変わります。このコラーゲンが非常に大切で、キズの修復にはコラーゲンネットと言われるものが関係してきて、その時に身体の修復させようと働いてくれるのが、タンパク質です。ですから良質のタンパク質を摂取しておくことは身体の痛みを回復していくためにも必要になります。施術をしておくことも大切ですが、普段の食生活も見直してみましょう。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.