板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

スネの役割

2019/07/03 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です!関西は遅い梅雨に入り湿度や気圧の不安定な気候が続いています。連日身体が重い、頭が痛むなどのお声を聞くようになりました。利用者さんの体調はもちろん、対応する私たちの体調の管理も大切だと感じる今日この頃です。

基本的に通常であれば骨の周りには筋肉が付いています。筋肉がないと関節が動きません。しかしこの筋肉が非常に少ない場所があります。それは、「スネ」の筋肉です。逆に「スネ」の後ろ側の「ふくらはぎ」は、非常に発達した筋肉があります。この理由として「かかと」部分にアキレス腱が付いていることがあります。つま先と足首の関節と「かかと」がテコの原理で動くことによってつま先で地面を蹴ることが出来ます。またその際大きな推進力を得るためにアキレス腱を引っ張るふくらはぎの筋肉は大きく発達したわけです。このため「スネ」と「ふくらはぎ」の筋肉のボリュームに大きな差が出来たわけですね。スネは守る筋肉が少ないためぶつけると非常に痛いなどデメリットもありますが地面からの衝撃を和らげるための「土踏まず=アーチ」を形作る役割もあり、決してケアを怠っても良い筋肉ではありません。

人間の身体には無駄な所は無いのですね。しっかり隅々までB&M背骨歪み整体で身体を整えていきましょう!

 

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.