「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です。最高気温が30度を超す日が増えてきていますね。暑さとともに湿度も高いので夜も寝苦しく感じる日も増えてきました。こういう日が連続して続きますと、連日疲労が取れないまま朝を迎えて体調が低下していきます。しっかり身体のケアをしていきましょう。

身体のケアには色々な方法がありますが、最も手軽に手早く取りかかれるものがあります。「ストレッチ」です。広く昔から取り組まれているストレッチはいったい何に良いのでしょうか?まずは大きくは3つに分けられます。まず「筋肉の緊張を和らげる」ということです。そして「関節の動ける範囲を広げる」ということです。最後は「全身の代謝をアップする」ということです。またこれら3つには即効性と持続性があります。即効性としては、スポーツをする場面や力を入れて仕事をしなくてはならない時に筋肉の柔軟性を上げてくれます。例えばスポーツであれば柔軟性がアップすることによってストレッチをしない場合と比較してパフォーマンスがアップすることは間違いないでしょう。またそれによって肉体労働やスポーツ時に怪我を予防することも期待できますし、その後の疲労物質も流しやすくなり回復力をアップすることも期待出来ます。また持続性としては、このストレッチを正しく3ヶ月続けるとその柔軟性がしっかりと癖付き、腰や肩やその他の痛みも予防出来、常に痛みの出にくい身体になる可能性もアップします。

メリットの非常に多いこの「ストレッチ」。生活の中にまずは気軽に5分でもいいので1日のうちに何回か取り入れてみることをお勧めします。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP