板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの正しい行い方

2018/11/28 カテゴリー:ブログ

こんにちは!!須磨板宿整骨院です!!寒さが厳しくなってきて、当院のご利用者さんの中でも症状が悪化されて来院される方が多くなってきました。私も寒さで全身に力が入ったりすることが多くなって、筋肉が緊張してくる実感が出てきました。なるべく寒くない格好をして出掛けるように心がけましょう!

今日は筋肉についてお話しします。皆さんはストレッチを行っていますか??学生の頃は体育の授業や、部活動などでストレッチは行っていたと思います。ストレッチはやり方によっては逆効果で、無理に伸ばすと筋肉が切れると勘違いして反対に筋緊張が強くなることがあります。なのでストレッチは強く伸ばすのではなくて、軽く伸びている状態で痛気持ちい所で止めて15秒~20秒ほど伸ばすのが一番です。ストレッチは無理をするとかえって逆効果になります。無理ないようにストレッチを行って柔軟性のある筋肉をつけられるようにしましょう。柔軟性があれば血流も良くなりますし、回復力もグッと高まってきます。痛みや怠さを出さない筋肉を維持してこれからの寒さもうまく乗り切れるようにしていきましょう!

当院では深い部分までの筋緊張をしっかり取り除く施術も行っていますので、もしお身体の痛みが出るようなことがあれば、お気軽に須磨板宿整骨院にご相談下さい!!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.