「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!!須磨板宿整骨院です!!寒さが厳しくなってきて、当院のご利用者さんの中でも症状が悪化されて来院される方が多くなってきました。私も寒さで全身に力が入ったりすることが多くなって、筋肉が緊張してくる実感が出てきました。なるべく寒くない格好をして出掛けるように心がけましょう!

今日は筋肉についてお話しします。皆さんはストレッチを行っていますか??学生の頃は体育の授業や、部活動などでストレッチは行っていたと思います。ストレッチはやり方によっては逆効果で、無理に伸ばすと筋肉が切れると勘違いして反対に筋緊張が強くなることがあります。なのでストレッチは強く伸ばすのではなくて、軽く伸びている状態で痛気持ちい所で止めて15秒~20秒ほど伸ばすのが一番です。ストレッチは無理をするとかえって逆効果になります。無理ないようにストレッチを行って柔軟性のある筋肉をつけられるようにしましょう。柔軟性があれば血流も良くなりますし、回復力もグッと高まってきます。痛みや怠さを出さない筋肉を維持してこれからの寒さもうまく乗り切れるようにしていきましょう!

当院では深い部分までの筋緊張をしっかり取り除く施術も行っていますので、もしお身体の痛みが出るようなことがあれば、お気軽に須磨板宿整骨院にご相談下さい!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP