板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチの方法

2018/11/16 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。先日、有馬まで紅葉を見に行ってきました!まだ少し早かったですが場所によってはすごく綺麗に色付いている景色を見られました!今から見に行かれる方は肌寒くもなってきていますのでお身体には気をつけてくださいね。今日は「ストレッチ」についてのお話しをしていきます。

ストレッチの方法は大きく分けると2パターンあります。まず、みなさんに是非していただきたいのが「静的ストレッチ」と呼ばれるものです。このストレッチはゆっくりと身体に無理の掛からない範囲で行い、身体の柔軟性を上げるストレッチになります。なので、勢いをつけたり痛いぐらい身体を伸ばしてしまうと、筋肉の柔らかくなろうとする作用とご自身の身体を伸ばす力がケンカしてしまい、逆に痛めてしまうリスクがあります。

次に「動的ストレッチ」といわれるものです。これは先ほどチラッとお話しした勢いをつけるストレッチです。身体の緊張が強くなってしまうのに必要か?と思われる方もいると思いますが、このストレッチは運動前などに行い、筋肉の反応速度を上げてパフォーマンス能力を上げるために行います。

このように一言で「ストレッチ」といわれても、やり方は様々です。こういったストレッチのアドバイスも一緒にさせていただいておりますのでお身体に違和感や痛みを感じた方は須磨板宿整骨んへご相談下さいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.