「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。先日、有馬まで紅葉を見に行ってきました!まだ少し早かったですが場所によってはすごく綺麗に色付いている景色を見られました!今から見に行かれる方は肌寒くもなってきていますのでお身体には気をつけてくださいね。今日は「ストレッチ」についてのお話しをしていきます。

ストレッチの方法は大きく分けると2パターンあります。まず、みなさんに是非していただきたいのが「静的ストレッチ」と呼ばれるものです。このストレッチはゆっくりと身体に無理の掛からない範囲で行い、身体の柔軟性を上げるストレッチになります。なので、勢いをつけたり痛いぐらい身体を伸ばしてしまうと、筋肉の柔らかくなろうとする作用とご自身の身体を伸ばす力がケンカしてしまい、逆に痛めてしまうリスクがあります。

次に「動的ストレッチ」といわれるものです。これは先ほどチラッとお話しした勢いをつけるストレッチです。身体の緊張が強くなってしまうのに必要か?と思われる方もいると思いますが、このストレッチは運動前などに行い、筋肉の反応速度を上げてパフォーマンス能力を上げるために行います。

このように一言で「ストレッチ」といわれても、やり方は様々です。こういったストレッチのアドバイスも一緒にさせていただいておりますのでお身体に違和感や痛みを感じた方は須磨板宿整骨んへご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP