「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!3月に入りましたね。昼間はだいぶ過ごしやすくなってきていますね。これから梅や桜も開花しますます春が満開になっていきます。そろそろ新しく何かを始めようと言う方も多いのではないでしょうか?まずは手近なところから「ストレッチ」はいかがでしょう?誰でも知っている「ストレッチ」。しかしどんな効果があるでしょうか…。

ストレッチの効果にはいくつかあることはご存知でしょうか?まずは「柔軟性を高める」ということ。筋肉の柔軟性を高めることによって関節の可動域を広げ、より素早くそしてスムーズに動くことが出来ます。野球やゴルフを趣味とする人はスイングが綺麗にしなやかに出来るでしょう。そしてもう一つは「血流を良くする」ということ。運動前なら血流を良くすることによって筋肉を温めて怪我の予防にもなりますし、運動後なら疲労物質をどんどん運び出して回復力を上げることが出来ます。最後にもう一つは、あまり知られていないかもしれませんが「神経機能が向上する」ということ。自律神経の働きを高めることでハードな仕事や運動をしたあとの興奮状態を徐々にリラックスモードに変えていくことが期待できます。

これだけメリットのある「ストレッチ」。場所もお金も必要ありません。自宅で今から始められますよね。ぜひ春に心機一転始めていただくのはいかがでしょうか。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP