「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは。須磨板宿整骨院でございます。4月も後半になって外の気温もだんだんと暖かくなってきましたね。これからどんどん暖かくなってくると思いますが体調管理には十分に気をつけていきましょう。

 

今回は「ストレッチと筋膜リリース」についてお話ししていこうと思います。須磨板宿整骨院には運動をされている利用者さんはたくさんいらっしゃいます。ジムでトレーニングされている利用者さんや外でランニングされている利用者さんなどさまざまです。ある利用者さんですが普段から運動をしっかりされていて「ストレッチ」もしっかりされています。この「ストレッチ」ですが筋肉を伸ばす柔軟体操のことでターゲットは「筋肉」です。目的としては「柔軟性を高める」「怪我の予防」が主ではありますね。日常生活で同じ姿勢が続く、運動で同じ動作が続くと筋肉の柔軟性に偏りが出て動きが制限されます。「筋膜リリース」とは筋膜の動きをスムーズにすることで、痛みの原因を取り除くことです。効果は3つありまして「ねじれた筋膜を戻す」「筋肉が正しくスムーズに動くようになる」「身体が固まった感じが無くなり軽く感じるようになる」です。

 

当院では、このようにお身体の施術以外にもしっかりアドバイスさせていただいております。もちろんストレッチや筋膜リリースも大事ですがまずは歪みや深層部の筋肉に柔軟性を持たせることが大事です。B&M背骨歪み整体法やトリガーポイント療法をおこなっていますのでもしこのような症状でお悩みでしたらご相談下さいね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP