「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!随分過ごしやすい季節になってきましたね。これから猛暑の夏は運動を自粛してきた方もそろそろ運動を再開してみようかと思う方も多いのではないでしょうか?

とりあえず手頃なところから始める運動といえば「ジョギング」かと思いますが、かといってよく知ってるようでどうすれば効果的な運動になるか意外にご存じない方も多いのではないでしょうか。やはりジョギングするなら目的は色々人それぞれかと思いますが、身体を燃やしたい!体重を落としたいという目的で始めるなら食前食後いつが最適だと思いますか?正解は食前…もっと言うと空腹時の朝起きてすぐか夕飯前が一番適しているのです。空腹時だと糖質より脂質をホルモンに働きによって消費しやすくなるためダイエットには効果的ということになりますね。あとはジョギングするときの姿勢ですがやはり高い代謝を促しながら走るためには良い姿勢だ必須ですよね。当然骨盤の位置や足の運び、歪みのない姿勢は大切なのですが意識することは非常に難しいですよね。ですのでまずは目線を高く上げて走ってみること意識してみましょう。自然といい姿勢が保てるはずです。ちょっとしたことですが同じ時間を費やすなら効果の上がるジョギングが良いですよね!

スポーツの秋。ぜひなまった身体を変えるために「ジョギング」いかがでしょうか。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP