板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

サポーターをずっと使用し続けるべき?

2018/08/01 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。今週末は神戸の花火大会もあり、色々とイベントが盛り沢山の8月ですね♪こんな時こそ日頃からのメンテナンスをしっかり行っておきましょう!今日はサポーターのお話しをしていきますね!

よく利用者さんの質問で「サポーターしといた方が良いかな?」と聞かれます。ここでまず「サポーター」が「体を良くしてくれるわけではない」というのを忘れないでください。サポーターはあくまで身体の筋肉、関節を補助してくれる「サポートの役割」を担っております。なので身体の痛みが強い間や運動や肉体労働など身体の負荷を減らしたいときは使用してもらった方がいいです。次に痛みが落ち着いた時のサポーターの使用方法ですが常に使用し続けるのではなく少しずつ外す時間をとっていきましょう。というのも先ほど述べたようにサポーターというのは筋肉、関節を補助してくれるものです。状態が良くなってきている部位を補助しても、筋肉や関節がサポーターに頼り切ってしまい、そこの部位が衰えていってしまうからです。いきなりサポーター無しではなく徐々に使用する時間を意識してみて下さいね。

痛み、違和感をサポーターで誤魔化すだけでなく身体のメンテナンスをおこなっていき、サポーターを使わないで良い生活を送れるように当院でも全力でサポートさせていただきます。身体のことでお悩みの方は是非ご相談下さいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.