「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

そろそろゴールデンウィークですね!!みなさんご予定は決まりましたか??私はあまり実家に全然帰れていないので、3年ぶりくらいにまともに実家に帰ろうと思います(笑)。

旅行や帰省をする方も多いとは思いますが、皆さんはどういった交通機関を利用されますか??車、新幹線、飛行機、中にはフェリーを使う方もいらっしゃるかもしれませんね!特に移動時間が長い場合は筋肉に負担をかけやすくなります。同じ姿勢を続けていると、血流が悪くなるからです。かといって公共交通機関を利用されている時に身体を動かすというのはほぼ不可能かと思います。そういった場合は、公共交通機関を利用する前に一度ストレッチを行っておくと良いです。腰を捻るようにして腰の筋肉を伸ばしたり、肩のストレッチや肩回しを行っておいたりです。あとは座りっぱなしになるので脚のストレッチまで行えるとむくみの予防にもつながります。移動中に身体を動かせないからこそ、移動の前後で出来るだけ身体を動かして血液を流しておいて、筋肉の疲労を抜けるように工夫することが大切です!

どれだけ対策をしても、旅行や帰省をすると疲労が溜まります。この疲労は痛みの原因にもつながりますので、しっかりとお身体のメンテナンスを行えると尚いいです。お身体のメンテナンスに関しては須磨板宿整骨院にお気軽にご相談下さい!!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP