板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

ウォーミングアップとクールダウン

2019/04/04 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。「令和」と新元号が発表されましたね!我が家では「時代が代わるタイミングに生きているってすごいよな」という嫁の一言に「うん」と二歳の息子が答えていました(笑)新しい時代も笑いの絶えない家族でいられそうです!今日は「スポーツをする際の注意点」についてお話ししていきますね!

「ウォーミングアップ」と「クールダウン」といった言葉を聞いたことはあると思います。この二つを名前は知らなくても何となく行っている方は多いと思いますが、ちょっとした工夫をしてあげるだけで更に効果が上がることもあります。まず「ウォーミングアップ」では身体を温めるために軽いジョギングを行い、筋肉の反応を良くするために少し刺激を与えるような勢いをつけるストレッチを行います。いざ本番を迎える際に痛めるリスクの軽減やパフォーマンスの向上を望めます。「クールダウン」でも使い終わった筋肉をいきなり休めるのではなく軽いジョギングなどで流す運動を行ってから、ストレッチの際はゆっくりと痛みのない範囲で止めてあげるストレッチを行います。そうすることで翌日の筋肉痛のストレスの軽減や痛めるリスクも軽減する事が望めます。

簡単なようで知らない知識は色々あると思いますので、普段の身体の事でお悩みがある方は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.