「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。「令和」と新元号が発表されましたね!我が家では「時代が代わるタイミングに生きているってすごいよな」という嫁の一言に「うん」と二歳の息子が答えていました(笑)新しい時代も笑いの絶えない家族でいられそうです!今日は「スポーツをする際の注意点」についてお話ししていきますね!

「ウォーミングアップ」と「クールダウン」といった言葉を聞いたことはあると思います。この二つを名前は知らなくても何となく行っている方は多いと思いますが、ちょっとした工夫をしてあげるだけで更に効果が上がることもあります。まず「ウォーミングアップ」では身体を温めるために軽いジョギングを行い、筋肉の反応を良くするために少し刺激を与えるような勢いをつけるストレッチを行います。いざ本番を迎える際に痛めるリスクの軽減やパフォーマンスの向上を望めます。「クールダウン」でも使い終わった筋肉をいきなり休めるのではなく軽いジョギングなどで流す運動を行ってから、ストレッチの際はゆっくりと痛みのない範囲で止めてあげるストレッチを行います。そうすることで翌日の筋肉痛のストレスの軽減や痛めるリスクも軽減する事が望めます。

簡単なようで知らない知識は色々あると思いますので、普段の身体の事でお悩みがある方は須磨板宿整骨院へご相談下さいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP