板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

ゆっくり過ごすのも身体のメンテナンス

2019/01/21 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。インフルエンザが大流行していますね。もっと楽しいことで大騒ぎしたいものですが(笑)みなさんは体調の方は大丈夫ですか?今日は「ゆっくり過ごすのも身体のメンテナンス」という話題についてお話しをしていきますね!

利用者さんから「風邪をひいているのですが、施術を受けても大丈夫ですか?」といった質問をたまに受けることがあります。基本的にはダメなのですが、熱が出ていない場合などは当院の施術で免疫力を上げることも出来ますので絶対にお断りするわけではないので、ご自身で判断が難しい場合はご相談下さい。では熱が出ている時は何故ダメなのでしょうか?それは当院の施術を受けていただくことで、代謝がアップし体温が上昇してしまい、余計に身体を悪化させてしまう場合がある方です。これは風邪の初期症状の方でもいえます。熱が無かったのにも関わらず施術を受けることで熱が出てしまう場合もありますので、よっぽど身体の痛みがあるといった場合のみ以外は出来るだけ安静にするようにしましょう!

最近のインフルエンザの薬はその場で二錠飲んで終わりみたいです。その薬がそれ以上はウイルスの増殖を抑えてくれるみたいで身体はすぐに楽になるみたいです!楽にはなるみたいですが発症後5日以上は外出を控えないといけないのでご注意ください。うつすのもうつされるのもマスクや手洗いうがいといった少しの予防で身体を守ることが出来ます。身体の痛みのメンテナンスも同様に須磨板宿整骨院で一緒に行っていきましょう!

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.