「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。インフルエンザが大流行していますね。もっと楽しいことで大騒ぎしたいものですが(笑)みなさんは体調の方は大丈夫ですか?今日は「ゆっくり過ごすのも身体のメンテナンス」という話題についてお話しをしていきますね!

利用者さんから「風邪をひいているのですが、施術を受けても大丈夫ですか?」といった質問をたまに受けることがあります。基本的にはダメなのですが、熱が出ていない場合などは当院の施術で免疫力を上げることも出来ますので絶対にお断りするわけではないので、ご自身で判断が難しい場合はご相談下さい。では熱が出ている時は何故ダメなのでしょうか?それは当院の施術を受けていただくことで、代謝がアップし体温が上昇してしまい、余計に身体を悪化させてしまう場合がある方です。これは風邪の初期症状の方でもいえます。熱が無かったのにも関わらず施術を受けることで熱が出てしまう場合もありますので、よっぽど身体の痛みがあるといった場合のみ以外は出来るだけ安静にするようにしましょう!

最近のインフルエンザの薬はその場で二錠飲んで終わりみたいです。その薬がそれ以上はウイルスの増殖を抑えてくれるみたいで身体はすぐに楽になるみたいです!楽にはなるみたいですが発症後5日以上は外出を控えないといけないのでご注意ください。うつすのもうつされるのもマスクや手洗いうがいといった少しの予防で身体を守ることが出来ます。身体の痛みのメンテナンスも同様に須磨板宿整骨院で一緒に行っていきましょう!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP