板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

むくみのメカニズム

2019/05/20 カテゴリー:ブログ

こんにちは!須磨板宿整骨院です!5月も後半になりましたよね。気温もぐんぐんと上がって20度後半を記録する日も出てきていよいよ例年の猛暑も足早に近づいているようです。厳しい季節を万全の状態で迎えられるようにしっかり身体づくりをしたいところです!

昨今の仕事の中で一番よく聞く職業のスタイルにデスクワークというものがあります。ほぼ始業から終業時間までずっと座ってパソコンなどを使って働くわけですね。最近新社会人として働き出した利用者さんも思わず「デスクワークがこんなに辛いものだとは思わなかったです。」とおっしゃられました。やはり動かないと血流は悪くなります。特に心臓から一番遠い場所にある足先。まずは心臓から血液が出るときは動脈という血管を通って勢いよく出て行きますが、足先に来ると折り返した血液は静脈という血管を辿って重力に逆らって心臓に戻るため筋肉の力が必要になります。ただ座ってばかりいて筋肉の動きがなくなると静脈の流れが悪くなり毛細血管に溜まりだします。このため血液成分の一部が血管の外に漏れ出しリンパにも戻れなくなったためそのまま足のあたりでウロウロ路頭に迷うことになります。これが、「むくみ」と言われるものです。筋肉が動き、柔軟性が取り戻せれば、また血流は良くなり「むくみ」は軽減していくのですが、やはり仕事で負担が多い方は、しっかりメンテナンスしておいた方がいいと思います。

B&M背骨歪み整体で血流の良いスッキリした身体、目指しませんか?

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.