「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは!須磨板宿整骨院です!5月も後半になりましたよね。気温もぐんぐんと上がって20度後半を記録する日も出てきていよいよ例年の猛暑も足早に近づいているようです。厳しい季節を万全の状態で迎えられるようにしっかり身体づくりをしたいところです!

昨今の仕事の中で一番よく聞く職業のスタイルにデスクワークというものがあります。ほぼ始業から終業時間までずっと座ってパソコンなどを使って働くわけですね。最近新社会人として働き出した利用者さんも思わず「デスクワークがこんなに辛いものだとは思わなかったです。」とおっしゃられました。やはり動かないと血流は悪くなります。特に心臓から一番遠い場所にある足先。まずは心臓から血液が出るときは動脈という血管を通って勢いよく出て行きますが、足先に来ると折り返した血液は静脈という血管を辿って重力に逆らって心臓に戻るため筋肉の力が必要になります。ただ座ってばかりいて筋肉の動きがなくなると静脈の流れが悪くなり毛細血管に溜まりだします。このため血液成分の一部が血管の外に漏れ出しリンパにも戻れなくなったためそのまま足のあたりでウロウロ路頭に迷うことになります。これが、「むくみ」と言われるものです。筋肉が動き、柔軟性が取り戻せれば、また血流は良くなり「むくみ」は軽減していくのですが、やはり仕事で負担が多い方は、しっかりメンテナンスしておいた方がいいと思います。

B&M背骨歪み整体で血流の良いスッキリした身体、目指しませんか?

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP