板宿駅から徒歩3分。須磨板宿整骨院は神戸市須磨区で話題のゆがみ矯正専門の整骨院です。

須磨板宿の整体なら 須磨板宿整骨院
須磨板宿整骨院のメール問い合わせはこちら

ふくらはぎの緊張

2020/01/22 カテゴリー:ブログ

 

こんにちは、今年は暖冬といいますがそれでも寒いですね。寒いと筋肉も疲れやすいのでなるべく暖かくしておきましょう。風邪にもお気を付け下さいね。

今回のお話しはふくらはぎの緊張についてです。以前にアキレス腱を断裂したことのある方が病院などのリハビリで良くなってきたもののまだ症状が残っているので来院されました。お伺いしていると30代の男性で子供の運動会に出たときに急に動かしたことで右のアキレス腱を断裂したようでした。リハビリを病院や自宅でされていたみたいですが痛みや緊張が残ったまま日常生活にも支障が出るくらいだったので当院に来られました。

診させて頂くとふくらはぎの緊張だけでなく、かばっていた太ももや腰の筋肉の緊張も強くなっていました。背骨の歪みもあったので片方に重心が乗りやすく、疲れも溜まりやすく抜けにくい状態です。この方に筋肉の緊張を緩めたりバランスを整えていく専門の筋肉施術を受けて頂き、独自のB&M背骨歪み整体法おこなったところ、直後から少しマシになったようで続けて6回目くらいのときには来た時と比べるとかなり良くなって、足を引きずるのもなくなり日常も楽だと喜ばれていました。引き続き通院されるとのことでした。似たような症状でお困りの方は一度ご連絡くださいね。

須磨板宿整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、078-732-1722 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒654-0011
兵庫県神戸市須磨区前池町3丁目1−10

お問い合わせ 078-732-1722

© 須磨板宿整骨院 All Rights Reserved.