「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

 

こんにちは、今年は暖冬といいますがそれでも寒いですね。寒いと筋肉も疲れやすいのでなるべく暖かくしておきましょう。風邪にもお気を付け下さいね。

今回のお話しはふくらはぎの緊張についてです。以前にアキレス腱を断裂したことのある方が病院などのリハビリで良くなってきたもののまだ症状が残っているので来院されました。お伺いしていると30代の男性で子供の運動会に出たときに急に動かしたことで右のアキレス腱を断裂したようでした。リハビリを病院や自宅でされていたみたいですが痛みや緊張が残ったまま日常生活にも支障が出るくらいだったので当院に来られました。

診させて頂くとふくらはぎの緊張だけでなく、かばっていた太ももや腰の筋肉の緊張も強くなっていました。背骨の歪みもあったので片方に重心が乗りやすく、疲れも溜まりやすく抜けにくい状態です。この方に筋肉の緊張を緩めたりバランスを整えていく専門の筋肉施術を受けて頂き、独自のB&M背骨歪み整体法おこなったところ、直後から少しマシになったようで続けて6回目くらいのときには来た時と比べるとかなり良くなって、足を引きずるのもなくなり日常も楽だと喜ばれていました。引き続き通院されるとのことでした。似たような症状でお困りの方は一度ご連絡くださいね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP