「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

こんにちは、コロナウイルスが猛威を振るっていますが皆さん体調は大丈夫でしょうか?できる予防はしっかりして調子を崩さないようにしていきましょう。

今回お話ししていくのはサッカーをしているときにふくらはぎを痛めた利用者様が来院されましたでお話しを元に説明していきますね。高校生の男の子で部活で、足はよく酷使されていたようです。今までは違和感や痛みだけで一晩寝たら良くなっていたのが、練習中に力を入れた時に急に強い痛みが出てきて、3日経っても良くならないので当院へ来られました。

お身体を診させていただくとふくらはぎの筋肉の緊張がとても強くなっており触れると熱感がありました。近くのの太ももや腰の筋肉まで緊張が強くなっていました。まず一番痛みのあるところにアイシングを行い炎症を抑えていきました。次に当院独自の専門の筋肉施術を行い、緊張している筋肉を緩めていきました。そして痛めている筋肉の補助をしてくれるテーピングを施していきました。お帰りの際にはかなり痛みが引きましたと大変喜ばれていました。5回目の施術の時には痛みもなくいつも通りの練習が出来ると喜ばれていました。スポーツなどで痛めた方もぜひ一度当院へご相談くださいね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP