「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。朝活を始めて早1ヶ月が過ぎました。1ヶ月も続きますと大分慣れたもので、私自身の活動の幅も広がってきました!今日は「ストレッチ」についてのお話しです。

まず「ストレッチ」は私の朝活と同じように継続する事が大切です(笑)誰もが当然だと思われたと思いますが、これが意外と難しいことです。というのも「ストレッチ」というのは筋トレとかと違い、目に見えての変化を実感が出来ない事が原因の1つになります。ここで最初にお話しした継続という話しに戻します。何もプロのスポーツ選手のように毎日、何十分、何時間とかけてストレッチをする必要はありません。テレビを見ながらだったり、家事をしながらなど、ながらでストレッチを少しずつの積み重ねが日々の習慣になり、ご自身の身体の負担を軽減させられる事にも繋がります。習慣化を重く受け止めず、たまにの回数をドンドン増やしていきましょう!

当院では身体の施術はもちろん。こういった身体の日々の使い方のアドバイスもさせて頂いています。ストレッチはもちろん大切にはなりますが、自分の力だけでは追いつかない所は出てきてしまいます。深層の筋肉でしたり、背骨の歪みなどご自身では追いつかない所に関しては須磨板宿整骨院にサポートをさせてくださいね!

 

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP