「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

みなさん、こんにちは!須磨板宿整骨院です。こうも寒いとなかなか布団から出られなかったり、運動に踏み切れなかったりしますよね。しかし、身体を動かすというのは非常に大切な事になります。ですので「こまめに動かす」というお話しをしていきますね!

ここ最近、私自身が夜になると頭の痛みに悩まされていました。施術を受けてもその時は良く、また結局痛みが出てきてしまっていました。痛みの原因は、寒さ、自分自身の力が入りやすい癖のせいで肩回りの筋肉の緊張のせいで脳に送る血液の流れが悪くなっていることが原因です。この状態から抜け出すために私がとった行動というのが「こまめに動かす」ということでした。肩や首、背中をこまめに動かすことで筋肉の緊張が強くなるのを防げる。筋肉を動かすことで血液を送るポンプの役割の手助けが出来る。その結果としてその日の夜は頭の痛みを感じることなく過ごすことが出来ました。特に同じ姿勢が続いてしまうお仕事をされている方は「こまめに動かす」を試してみてくださいね!

当院ではこういった日常生活のアドバイスもさせていただいています。今回の痛み以外でも沢山アドバイスさせていただけますので、身体の痛みにお悩みの方は須磨板宿整骨院へご相談くださいね!

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP