「須磨板宿整骨院」で痛みや不調を根本改善

 

こんにちは!須磨板宿整骨院です!冬も峠を越えようかという時に北海道では大きい地震に見舞われました。前回と規模的には近い震度6弱とのことですが、被害が拡大しないことをお祈り申し上げております。

さて皆さん季節はこれから春に向かっていきますね。さあ何かトレーニングを新たに始めようという方は多いのではないでしょうか?気合も新たに負荷の高いトレーニングをしようという方や自分の頭の中で「これはどうだろう?」と新しいトレーニングを考案してチャレンジしようとする方もいるかもしれません。チャレンジ精神は大切ですがしてはいけないトレーニングがあります。それは「思いつき」のトレーニングです。「こうやったらこんな効果があるかも?」と想像だけの素人考えだけでトレーニングしてしまうのは怪我のリスクが高いです。昔の運動部で流行っていたトレーニングを例に出すと「うさぎ跳び」というトレーニングがありました。膝を折り曲げてしゃがんだ状態から飛び上がって前へ進むトレーニングですが、これは現在では膝に負担が大きく逆に痛めてしまうということが理論的には分かっていて実践している運動部は無くなっています。やはりトレーニングを取り上げたマニュアルに載っている基本的なものは、ある意味安全だからこそ長く実践されていると言えるものであり信用性があります。

皆さんも基本的なトレーニングを実践しながら着実に安全に身体作りをしていきましょうね。

須磨区で整体なら「須磨板宿整骨院」 PAGETOP